子ども達の様子

  • 投稿カテゴリー:イベント

令和6年度がスタートして、早2ヶ月が過ぎました。4月に入園したお友達はすっかり園生活にも慣れて毎日楽しく過ごしています。また、5月に入園したお友達も1か月が過ぎ、笑顔も見られるようになってきました。
今年度、初めてのブログになるので4月からの子ども達の様子をお伝えできたらと思います。(更新できずにすみません😢)

4月☆入園式 4名の新しいお友達が入園しました。きりん組さんの元気な言葉やうたで歓迎しました。
夏野菜の植え付けをしました。なすやピーマンなどが大きく育つように草取りや水やりのお世話も頑張ります。
5月☆こどもの日会 久しぶりに相撲大会も開催しました。自分で作ったこいのぼり製作をみて喜ぶ子どもたちでした。
春の親子遠足 お天気にも恵まれ、中種子中央公園で親子遠足をしました。スタンプラリーや紙飛行機飛ばしなど親子で楽しむことができました。

他にも、硬筆教室や食育教室、本の読み聞かせも始まっています。
6月に入り、雨で外遊びができない日も多くなるかと思いますが、室内でもの様子もお知らせできたらと思います。