8月突入~🥵

  • 投稿カテゴリー:イベント

暑い暑い8月に突入しましたね~
暑い中でも、子ども達は水遊びや室内遊びをしながら元気に活動しています。
8月1日は、きりんぐみさんの2回目のプール遊び☆今回は、3歳児さんのこあらグループも一緒に出掛けてきました。朝から水着に着替えて、嬉しそうなお友達でした。あっぽーらんどに着くと、準備体操や写真撮影をしていざプールへ。
こあらグループさんも、はじめは浅い所で遊んでいたものの、やっぱり4.5歳児さんといっしょのとろで遊びたくて…最後は、みーんなで楽しく遊びました。カラーボールを集めたり、急なすべり台を用心しながら滑る子や、勢いよく滑って降りてくる子など様々でしたが、みんなの笑顔がたっくさん見ることができました。こまめに休憩を取ったりと熱中症にも気をつけながら、けがなく過ごすことができました。

そして、今日は鹿児島県図画作品展で入選に入ったお友達に賞状を渡しました。
あずちゃん・あいかちゃん・とうまくん 入選おめでとう~🎊